昔アップした写真があるかも知れませんが | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。


好きなきのこ類
ブログネタ:好きなきのこ類 参加中



今夜は最終電車、へたするとお泊まりコースだったのですが、年には勝てません。

終電1本前で帰ります。

で、電車待ちの間に、このプログネタ。

うーん。

食べておいしいのは、ホウキタケや野山にあるシメジかなあ。
マツタケは別格ですから、枠外です。


見る分には、食べられなくても、写真のようなヤツですね。
(たぶん、昔アップした写真もあります)



しま爺の平成夜話-NEC_0002.jpg



しま爺の平成夜話-NEC_0004.jpg




しま爺の平成夜話-NEC_0008.jpg



なお、これは自慢しちゃいますが、フランスでミシュラン三ツ星レストランのシェフから、生のキノコ料理をプレゼントされたことがあります。

これは、文句なしにうまかったですな。

あーあ、我が家の腹を空かせた猿たちにも、一度でいいから、そんなものを、いや、それは無理としても、雰囲気だけは味あわせてやりたいものです。


あーあ、またダメ親ジジイのボヤキだあ。

ちかれますたなや。



しま爺の平成夜話-NEC_0003.jpg




そんなんで、たぶんコメ返しが遅れましょう。

ごめんチャイナ。
コリア、すみまスンダ。
ジャワ、サイパン、サイパン。