
確実に痩せる方法はたくさんあります。
私は多少とはいえ栄養学を触ったことがありますので、世の中にはとんでもない方法で痩せるなどと大々的に宣伝しているのを見ると、つい熱くなりがちでした。
が、最近は、また同じような商法で引っかけてるな、また、同じ手に引っかかり騒いでいるのか、と半ば呆れて見ています。
大腸菌O157しかり、納豆ダイエットもしかりです。
今回の新型ウィルスがらみで悪徳商法、末世思想が暴れていないことは、むしろ不思議な現象にさえ思われます。
話は変わりますが、科学的にも、また経験的にも、まず確実に痩せる方法をお教えしましょう。
まずは赤道直下の国で、夜中まで目一杯汗を流しましょう。
それでもって、南周りの飛行機に乗り、西を目指します。
こうしますと、飛行機は太陽の後を追いかける形になり、なかなか1日が終わりません。
ヨーロッパに行くなら、多分1日が、実質30時間くらいになります(このやり方で、来る皆既日食の際に、地上では秒単位の天体ショウを、出来る限り楽しもうという航空会社の企画があるはずです。一般には公開しないかも知れませんが)。
さらに、行き先が冬のアルプスあたりなら、最高です。
夜中でも30度を越える常夏の国から、1日後にはマイナス30度、ダイアモンドダストの降るところへ。
普通の人なら、温度変化と時差などで、しばらく体が変調をきたします。
お腹を壊したり、食欲が減退したりします。
私が初めてこれを経験した時には、英語が通じない、一緒にいてくれると思った英国人も帰ってしまうで、確実に痩せることができました。
ぜひ、皆さんもお試しください。
まあ、耐性ができた2回目は、季節がよかったことと、チーズやワインの美味さを知ったことなどもあり、逆に太ってしまいましたがね。
はあ?
ダイエットじゃあない?
いや、もし本当に痩せたいと思うなら、こんな方法もあるということです。
ギネス記録には及びませんが、非公認ながら私には68時間不眠記録もあります。
が、今やったら、二度と起きてこないでしょうね。
これも、確実に痩せられますよ。
ただし、これはおすすめしません。おそらくできないでしょうから。