
私の部屋には、天地開闢(かいびゃく)から始まり、30世紀くらいまでの資料や、アメーバからシロナガスクジラまで住んでいる。
中には、アメブロのフィルタに引っかかってしまうことが十分予想され、パンドラの箱にしまい込んでいるものもいくつかあり、皆様にお見せできないものもある。
実に残念だ。
だから、私の部屋はきれいとか汚いとかいうレベルのものではなく、いわばやみ鍋博物館状態であり、また、それを目指している。
人によっては、見ただけで逃げだすこともあるでしょう。
いや、最初からつまもうともしないでしょうな。
しかし、中には珍味、美味なものがあるかも知れない。
まあ、それは『当たるも八卦、当たらぬもはっきょい残った』です。
とにかく、世界中のがたくたから、カリナン(英国王室にある、世界最大の原石からカットされたガラス玉の仲間の総称)まで、いろいろ集めてますよ。
そんなに部屋が広いのかって?
ええ、だってこれは、アメブロの部屋、マイルームのことですよね。