かつては美少年の代表だったのですが、最近めっきり白いものが増え、薄くなってきちゃいました。
しかし、この頃は本当に便利になりましたね。一時期、文学青年を志していた時代がありましたが、当時は発表の場を探すのが大変だった。それが、今や携帯のボタン押すだけですものねえ(とは言うものの、年寄りにはいささかしんどいところもありますが)。
でも、ちょっとばかり心配なところもあります。昔なら、せいぜい井戸ばた会議で終わっていた話が、一瞬で日本はおろか世界中に広がってしまうことです。
例えば、先日ナットウをかき混ぜるとダイエット効果がある、なんていうどうしようもない話がテレビ放送後にすぐに広まり、翌日からナットウが品切れになったことがありました。
また、これは少し昔のことですが、O157という大腸菌の発生源がカイワレダイコンだというデマで、不幸にもカイワレダイコンを生産している会社が倒産してしまった、ということがありました。
便利になった反面、そら恐ろしいものを感じてしまうのは、私だけでしょうや。
さて、これから気の向いたときに、ここに日々思っていることや、著作権が私にある小説などなど、書き込んでまいります。ただ、年寄り故(言い訳になりますかね)、かなり間が開いたりするかも知れません。
気長にお付き合いいただければ、と存じます。

