こんにちは。

今日から冬に入ったシドニーです。

お天気は晴れ、とてもさわやかな気候です。

さて、今の私の腕時計、なんと33年目に突入しました。

気がつけば人生を共にしてきた相棒です。とはいえ、さすがにそろそろ買い替え時かなと思い、腕時計探しを始めました。

一生モノならロレックスかな?と、日本へ帰省した際に店舗を訪れて、お話を聞いていろいろためしてみたのですが、購入は予約をして抽選!とのこと!?

ロレックスがこれほど入手困難だとは思ってもいませんでした。簡単には購入できないことに本当に驚きました。




ロレックスマラソンは、聞いたことはありましたが、こうゆうことだったのね!


友達でロレックスマラソンに参戦している人がいるのですが買えたのかしら??


で、他によい時計はないかとお店をうろうろしていたところ、シャネルで気になる時計が!?

シャネルになりそうな予感がします。

でも、もう少し考えて決めたいと思います。

今年は、腕時計だけでなく、そろそろ車も買い替えたいですし、犬も飼いたいですし、そして、物件購入?も視野に入れているので、残る半年強でどれだけ達成ができるかわかりませんが、昨年はいろいろありましたので、人生がいい方向に上昇すればいいなと願うばかり。

ところで、いろいろ回ってたら、エルメスでよさげなショールを発見してしまいました。 

これも一生もので使えそうなので、年齢を重ねても顔うつりがよさそうなカラーが入ったものにしました。

まだ開けていないので、中は次回に♪






日本で買って便利だったもの


あくとりさん

想像以上に簡単にあくがとれました!

オーストラリアのお肉や野菜であくがよくでるので、たすかっています。


肉の筋切りカッター

オーストラリアの肉は硬いので重宝しています!

サイズが小さいので使いやすいです。


米の保存袋

オーストラリアでも日本米を購入していますが、乾燥しやすくて味が落ちがちだったのが、この袋に入れて冷蔵保存すると、味を落とすことなく保存ができるようになりました。