こんにちは

 

今日は晴れのシドニーです。

 

めっきりブログ更新がゆっくりになってしまってる今日この頃。。。

 

さて、今日は、週末にお気に入りのお肉屋さんで購入したパテ・アン・クルートのお話です。

 

実は、これが今回大失敗でした。

 

 

前回、購入した時にとても美味しかったので、楽しみにしていたのですが。。。
 

 

今回は、美味しくない~!?!

 

すごく臭くて、、、どうも前回と物が違っていたようです。使っているお肉が違うのかしら?!?!?!

 

しかも、2cm×7cmで$45.20!?!

 

今は1ドル102円なので、4600円ぐらい?

 

美味しい事を期待して購入しただけに、大きな出費に!!とても残念です。

 

ついつい、この額だせば刺身が買えたかも~!和牛が買えたかも~!なんて思ってしまいました。

 

 

そして、あわせキッシュロレーヌも購入。

 

これは美味しくないことはありませんが、特別美味しいこともなく。。。

 

パイ生地が少し臭い?

バターの問題かしら?

 

これもほんの直径5cmぐらいで12ドルなので、もう買わないかなという印象でした。

 

オーストラリアは高いから美味しいとも限らず、出来和え品の選別はとても難しいです。

 

 

この日は、コーヒーテーブルに並べ、テレビを見ながらいただきました。

 

 

 

ちなみに、テレビの買い替えは、LGかSONYか悩みましたが、結局SONYにしました。

 

LGはとても薄くてシュッとしていましたが(悔しい。。。)、SONYの方が画面の明るさが抑え気味なのと、どうしても。。。日本製から抜け出せない昭和世代の名残りで、韓国製に手を出す勇気がありませんでした。