こんにちは

 

今日は曇りのシドニーです。

 

寒くて寒くて。。。

風邪をひかないように栄養管理をしっかりとしなくてはいけないですね。

 

ところで、ここのところ自分事ではないことで、いろいろとわさわさとしたことが次から次へと発生していて、気分が下向中。。。。

 

自分自身が充実して、余裕がある暮らしを送っていたら、災いが舞い込んでも落ち着いて対応ができると思うのですが、それがなかなかできてないことに気づきました。

 

今年ももう残る半年!

 

生活を改め、心に余裕が持てるように改善していなかければ!と改めて思いました。

 

 

週末のライスコロッケなど

 

今日は週末にワインとあわせるために作ったお料理です。

 

 

このオレンジ色のテーブルクロス、すごく安い物で、しかもアウトドアテーブル用ですが、すごく気に入っています。

 

アウトドア用は、防水もされていますし、洗濯でがんがん洗ってもしわになりにくくアイロンも不要、シミもつきにくいので、我が家は重宝しています。

 

そしてなにより、見た感じ、アウトドア用にはみえません。オーストラリアはアウトドア用の商品は気合いが入っているようです。


さて、この日は、ワインを飲もうと思っていたので、おつまみになるようなお料理にしました。

 

こちらはキャロットサラダ。

 

 

人参、オレンジ、ケッパー、玉ねぎ、パセリをオリーブオイルと塩であえたものです。


これは、ライスコロッケです。

 

 

かなり、いまいちな仕上がりでした。。。

ライスの味付けが失敗でした。。。

 

サワークリームを使ったポテトサラダ。

 

 

これも実は少し失敗で、、、ポテトが少し固ゆででした。

 

次に、ズッキーニのフリッター。

 

 

こちらは、できあがったら塩とチーズ、はちみつをかけました。

 

チーズがパルメザンしかなく、パルメザンを使ったのですが、フェッタを使った方が美味しいはず。。

 

そして、スパニッシュオムレツです。

 

 

気分とお料理の味はかなりリンクするのかしら??

いろいと課題が残った夕食でした。