こんにちは

 

今日は曇りのシドニーです。

 

シドニーは冬に突入。

例年よりは暖かいような気がしますが、それでも寒いです。

 

湿度が低いからなのか、年中、実際の気温よりも体感気温が低い感じがします。。。。

 

なので、我が家は暖房をガンガン、朝から晩までつけています。

 

快適ですが電気代が恐ろしいです。

 

ジェノベーゼパスタ

 

先日、あまったバジルでジェノベーゼパスタを作りました。

 

 

バジル、松の実、にんにく、チーズ、オリーブオイル、塩、黒コショウといたって一般的な材料です。

 

 

それでも手作りは美味しいです♪

 

 

先日、スーパーで出来あえ品が安くなっていたので、少し購入してみたのですが、、、やはりだめでした。。。

 

美味しくない。。。。

 

美味しいものがあれば取り入れてもよいかと思うのですが、なかなかみつかりません。

 

 

この日も季節もの、栗のポタージュを作りました。

 

 

フォカッチャも作りましたが、これは少し微妙な焼き加減になってしまいました。。。

 

 

主人作のステーキです。

 

この日のお肉は、オージー和牛を使ったのですが、かなり安い和牛だったので、香りがオージービーフのようでした。

 

最近、オージー和牛でもそのような獣臭がするものがちらほら出てきた感じがします。

 

コロナ禍後、よいオージー和牛は海外に輸出されてしまい、あまりよいのが残っていないのかもしれないと予想。。。