こんにちは

 

今日は晴れのシドニーです。

 

昨日、工事の音がうるさくて、何をやっているのかとおもったら、我が家のマンションにセキュリティーカメラが山ほど設置されていました!

 

マンション入り口と駐車場の入り口に設置されているのは普通かと思いますが、廊下、駐車場中、ゴミ置き場、エレベーター前etc...あちらこちら。。。オフィスビル並みのカメラ!

 

我が家のマンション、何かあったのかしら?!?!

 

今どきはこれが普通?!?

 

共用部分を歩いていると、なんとなく、あちらこちらのカメラがこちらをにらんでいるようで(笑)監視の中にいるようでなんだか落ち着きません。。。

 

 

平日の夜は定食風

 

我が家は週末にお酒をいただくので、週末はお酒にあうお料理になりますが、平日は、定食風の和食が基本です。

 

この日は、栗ご飯、柚子大根の漬物、にら玉、柿と大根の酢の物、高野豆腐、鯵の干物、味噌汁でした。

 

 

平日の食器の多くは、オーストラリアに住み始めた時にとりあえずそろえた食器を使い続けていて、少し地味(カメラがぼけていますし。。。)なのですが、もう少しまともなものに買い替えたいです。

 

器が変われば、写真を撮ろうかしら、、という気分にもなれそう。

 

もう少し丁寧な生活を心がけたいです。