こんにちは

 

今日は晴れのシドニーです。

いつもよりもぽかぽかとしています。

 

5月も終盤戦ですが、まだやる気はどこかに旅行中のようで、、もどってきていません!?!?

 

栗のポタージュ

 

栗でポタージュを作りました♪

 

 

今年の栗のシーズンは、栗ご飯、ポタージュを何度か作りました♪

 

 

栗のポタージュを作った日は週末だったので、ピザナイトにしました。

 

 

ワインのおつまみに、冷蔵庫のありもの

 

ズッキーニ、海老、マッシュルーム、ブロッコリ

 

をフライにしました。

 

パン粉には、パルメザンチーズとブラックペッパーを混ぜ込みました♪


そうすることでワインにあうフライに♪

 

 

ピザは、野菜のピザと

 

 

ハムのピザです。

 

 

我が家のピザは、生地、ピザソースも手作りしています。

 

日本ではチェーンやファミレス、コンビニが人気のようで、いろいろと新メニューや新商品の情報を目にしますが、(どうも日本だけでなく、アジア全般で人気?)、私はそのあたりの味が口にあわなくて、、、、

 

チェーンよりも街の定食屋や中華屋さんの方がまし?と感じてしまいます。街の焼き鳥屋さんも、安いお店でもチェーンよりも口に合うことが多いです。

 

この前、主人の仕事関係の方から、日本で人気ナンバーワン!とうたっている日清の唐揚げ粉?をもらったのですが、それを使って、から揚げを作ってみたら、おかしを食べているような気分に?!

 

私は、インパクトをつけようとしている味がだめなのかしら?

 

なので、街の個人の飲食店は、家庭的な味のところも多いですし、そちらの方が食べやすい味に感じます。

 

オーストラリアでも、イタリアンレストランのピザは美味しいですが、チェーンのお持ち帰りのピザ屋さんは口に合わないので、おうちでピザをいただくときは、できるかぎり手作りをしています。