こんにちは♪

 

今日は晴天のシドニーです。

 

ところで、、富士山が見えるローソンで、外国人観光客のマナーが悪いため、それを回避すべく黒幕を作ったとのニュース?!?

 

その対策、少し意地悪のような気がしました。もう少し他の対策はできなかったのでしょうか?!?!

 

私たち日本人だって、海外で迷惑をかけてることもあるはず。

 

それは故意にだけでなく、文化もルールも違う観光先では、知らないで迷惑をかけてることもあるはずで、、、

 

また、旅の恥はかき捨てのような行動をする日本人もいます。

 

オーストラリアでもみかけます。

 

日本人に日本人の悪口をいう外国人は滅多にいませんので、日本人の悪口は、耳に入ってこないだけってこともあります。

 

なので、海外の人はマナーを知らない!と怒り、排除するのでなく、やり方が他にもあったのでは?と、もう少し心に余裕を持った判断はできなかったものかと感じました。

 

 

ある週末の夕食

 

さて、ある週末の夕食です。

 

特別なお料理ではありませんが、久しぶりに写真を撮ってみました。

 

 

カメラの調子が悪く、ボケまくりです。笑
 
この日はワインをいただく予定だったので、丸パンを焼きました。
 

 

かぼちゃのオーブン焼きは、オリーブオイルとデュカ、スモークソルトをかけてオーブンにイン!

 

焼きあがったら、ハチミツとフェタチーズとパセリをトッピング♪

 

はちみつがよい仕事をして、とても美味しかったです。

 

次回は、炒ったクミンもトッピングしてみようかと思います。

 

 

こちらは、チキンパルジャミーノです。

 

フライをした胸肉に、自家製トマトソースとハム、チーズをトッピングしてオーブンへ♪

 

 

豪華なお料理をいただくときは、やはりレストランがプレゼンテーションも素敵ですし、味も美味しいですが、こういった素朴なお料理は、外で食べるよりもおうちで作った方が美味しく感じます。