こんにちは

 

今日は曇りのシドニーです。

 

週末、世界中で綺麗なオーロラが見えた場所があったようですね。

 

オーストラリアもメルボルン、アデレード、パース、タスマニア等々あちらこちらの主要な都市でも綺麗なオーロラが見えたようです。

 

ただ、シドニーは、、、

 

空は厚い雨雲に覆われてオーロラは見えませんでした(涙)

 

きっとシドニーだけ綺麗なオーロラが見えたわ~!なんて幸運がおりてくる日がいつかくるはず~。

 

 

豆ごはん♪

 

シドニーは冬ですが、春の日本で豆ごはんを作っている投稿をよく見かけるので、我が家も豆ごはんが食べたくなり、作りました♪

 

ご飯が炊きあがってから豆を混ぜ込むスタイルの方が、豆の色が綺麗に出ますが、我が家は豆も一緒に炊き込むスタイル。

 

豆の風味がご飯にうつる方が私は好みなので、このスタイルで作っています♪

 

 

豆がほくほくして、美味しかったです。