こんにちは

 

今日は晴れのシドニーです。

 

日本はゴールデンウィークですね♪

 

ところで、日本のテレビで、海外旅行に行く予定の人に空港でインタビューをしていたのですが、

 

「渡航先ではできるだけ外食を控える予定です」

 

「できるだけ日本からお菓子やカップラーメンを持っていきます」

 

と!!

 

びっくりしました。。。

 

我が家の旅行は食べることが目的になりがち・・・


我が家は、旅先で、あれも食べてみたい、これも食べてみたいと思ってしまいます(笑)

 

観光地メインの旅行の場合は、現地の食べ物は興味ないものなのかしら?!?!?

 

旅の仕方も人それぞれですね。

 
先日、ブリスベンで購入したパスタを使ってみました。
 
↓こちらのパスタです。
作ったのはトマトと海老のパスタ。
 
この日は、主人が作りました。

 

 

このパスタ!すごく美味しかったです。

 

リングイネを使いましたが、乾麺なのに、生パスタのようなもっちもっちした触感。

 

別の日には、海老のペペロンチーノパスタを主人が作ってくれました。

 

この時は、唐辛子が練りこまれたチリのパスタを使っています。

 

少し辛みがあって美味。

 

このチリのパスタも、もちもちしていました。

 

 

私は副菜を作りました。

マッシュルームのエスカルゴバターです。

 

 

バターに、ガーリックとパセリを練りこんで、パン粉を振りかけてオーブンに入れるだけ。簡単なのに、ワインに合う一品ですね。

 

 

主人はパスタ以外にクロックムッシュ風オープンサンドを作ってくれました。

 

 

これも、ワインにあう一品です。