こんにちは

 

今日は晴れのシドニーです。

すっかり寒くなりました。

 

4月になって日本は新年度がスタートですね。

 

学生時代の友達から、子供が●●大学に行き始めたよ~という連絡がちらほらきます。

 

みんな有名大学に通わせていて、立派に子育てをしていて素晴らしいと思うのと同時に、私はその間、何か違うことで成果をだせていたのか??とふりかえってみると、、できていないと反省の気持ちも。。。

 

そして、その中の一人から、子供の手が離れたことで、第二の人生に突中とのことで、子供がいない私がどのように生活を充実させているのかを尋ねられました。

 

が、しかし、、、

 

私、アドバイスできるような暮らしがおくれていないわ~💦

 

子供がいない家庭として差別化した暮らし?を送りたいとは常々思っていたのですが、振り返ってみると、あらら、、、

 

今からでも遅くない~!と再び、気合いを入れなおしました。

 

最近、やる気が下がり気味だったので、よい傾向です。

 

さて、今日もゴールドコーストとブリスベンの旅の続きです。

 

この日はブリスベンにある、イタリアから取り寄せた粉で作っている生パスタを使ったパスタ専門店に立ち寄ったお話です。
 
お店はこちら。
 

 

イタリアのマンマのパスタのような素朴な風貌ですが、とても美味でした。

 

Cappellacci Ai porcini

 

 

Pacheri Ai Tre Pomodori

 

 

美味しかったので、お持ち帰り用もお願いしました。

 

Tortellini Di Bologna

 

 

 

ホテルで作ってみましたが、皮がとても美味しかったです。