こんにちは

 

今日は曇りのシドニーです。

 
昨日、小中の同窓会の連絡がありました。
前回からもう8年?!と驚きです。
 
帰省の予定が確定していないので、おそらく不参加になると思いますが、同窓会のお誘いは、堂々と参加できる自分でいられているかしら?と見返すタイミング。
 
いつ、だれにお声がけされても堂々と会える自分(容姿だけでなく、中身も含め)、そういう自分でいなきゃと我を第三者でみるよい機会だと感じています。
 
さて、今日は、ゴールドコーストとブリスベンでふと立ち寄ったカフェのお話です。
 

 

ふと立ち寄ったカフェですが、サイトを見てみると、シドニーにはないカフェでした。

 

 

 

 

QLD産のコーヒー豆が売っていたので購入しました♪

 

 

最近は、オーストラリアも少しづつ、地場産を売りにするお店が増えてきましたね。

 

 

 

次に、ブリスベンで立ち寄ったカフェ。

 

 

ここもふと立ち寄ったカフェです。

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーがとても美味しかったです。

 

 

ここでもコーヒー豆を購入しました。

 

 

メルボルンがコーヒー文化の街と言われていますが、QLDでも、、NSWでも、、美味しいコーヒーが飲めると思います。