こんにちは

 

今日は晴天のシドニーです。

 

今年ももう1週間が経とうとしていますね。

本当に早いですね。

 

年末から取りだめた写真が沢山あるので、ぼちぼちUPしていきたいと思います。

 

白みそのお雑煮

 

関東出身の主人が、白みそのお雑煮が気に入ったらしく、ここ数年、我が家は白みそのお雑煮を作っています。

 

私の実家は、元旦が白みそ、2日はお吸い物でした。

 

ただ、西京みそが手に入りにくく、あちらこちらの日本食材店を回ってもなかなか売っていなくて、今年は日本食材店にお願いをして、倉庫に保管してあった西京みそをお取りよせして入手しました。

 

なんちゃって白みそ?はあちらこちらで売っているのですが、ちゃんとした白みそのお雑煮を作るにはそれはちょっと甘味が異なるのです。

 

 

本当に、カメラの状態が悪くて、きれいな写真が撮れないのが難点。。。

 

 

白みそのお雑煮を食べるとお正月という気分になります。