こんにちは

 

今日も晴天、夏日のシドニーです。

 

夏日といえど、クーラーなしで長袖Tシャツですごせます。

 

ちょうど暑くもなく寒くもなく、湿度が日本よりも少ないので、気温があがっても、熱波の日ではない限り、それほど暑さを感じないところは過ごしやすいです。

 

ただ、暖かい日の数日後には、がーんと気温が下がりがちなのであなどれません。。

 

アドベントカレンダー

 

今年のアドベントカレンダーは、フランス産のウィスキーボンボンにしました♪

 

1日から毎日オープンしていますが、、、月日の流れのはやさに驚く日々。

 

今年は、なんだかコロナ禍で板についた怠け者病が発生していて、新しいお料理にチャレンジする機会も減少気味でしたし、美容もウクレレも英語もさぼりまくり。。。成長をしていない1年だったかと感じています。

 

来年は、このコロナ禍の停滞期を取り戻すべく、がんばりたい~!という気持ちです。

 

 

 

炊飯器が届きました!

 

今使っている炊飯器は日本帰省時に購入して持ってきたものですが、長く使っていたのでおかまが傷んでどんどん味が落ちてきました。
 
オーストラリアでも昔よりはましな炊飯器が販売されていますが、日本米を満足いく味に炊き上げるには、やはり日本製の日本向け炊飯器に勝るものはなく、、、日本から取り寄せました。
 
それが、今日届きました!
 
1週間たたずにして到着。
 
日本での通関後、飛行機に乗るまでになぜか時間がかかっていたようですが、飛行機にのってしまえばオーストラリア到着後2日で到着♪

 

 

今回購入したのは、↓こちらと同じ型のもの。

主人がいろいろと調べて決めました♪

 

 

 

まだ、開封していないので、開封後のお話は、明日。。。