こんにちは。

 

今日は曇りのシドニーです。

気温はそれほどあがっていません。

 

最近の私は、8月に仕事の納品をすまし、次の仕事の予定は年明けと追い込まれているものはありません。

 

なんだか張合いがなく、やらなきゃいけないことはたんまりあるのですが、時間があるとついついほったらかしにしてしまいます。

 

忙しい時の方が、やたらいろいろとやりたくなるのはどうしてなんでしょ。。。

 

丁寧に生活をしたいと常々思うのですが、それが一番難しいですね。

 

ニョッキ♪

 

メルボルンのプラーランマーケットの生パスタ屋さん。

 

image

 

ここで購入したニョッキ。

 

お野菜が練りこまれていて、カラフルです。

 

 

通常のパスタ同様に沸騰したお湯に塩を入れ、そこにニョッキを投入、浮いてきたら茹で上がり。

 

生なので、あっという間に茹で上がりました。

 

 

ソースも生パスタ屋さんで販売されていたクリームソースで!

 

美味しかったです。

 

シドニーではあまり?いや、ほぼ?昔からあるような生パスタ屋さんは見かけないのでとても新鮮。

 

シドニーのイタリア人街に生パスタ屋がないわけではないですが、メルボルンのようなお惣菜屋さんのようなスタイルはいまのところ見たことがありません。

 

シドニーでもこのようなお店があると嬉しいですが、家賃が上昇しているシドニーでは老舗のお店は姿を消しつつあります。