こんにちは。

 

今日は晴れのシドニーです。

 

ところで、昨日、お店で怒ってしまったことがありました!!

 

とあるチェーンのディスカウントストアーに生地を買いにいったの時の出来事。

 

レジ近郊に店員さんがいなく、レジ横にベルがあったのでベルを鳴らしてみたのですが、誰も来ないので、主人が店員さんを呼びに行き、主人と一緒に店員さんがレジにやってきたのですが!!!

 

主人が店員さんを呼びに行っている間に、登場したお客さんがレジの前に立っていて、なぜか、呼びに行った主人ではなく、そのお客さんの接客を始めた店員さん!

 

え?!!?

 

と、ひっくり返りそうになりました。

 

主人が呼びにいったのに、なぜ違うお客さんを接客しはじめて、私たちはほったらかしなの??

 

どちらが先ですか?とかないもの?

 

とりあえず、すぐ終わるならとしばらく待っていたのですが、そのお客さんは生地を選んでいたり、サイズを測ったりでなかなか終わらず、その客さんのために主人がわざわざ店員を呼びに行ったような状況にじわじわと怒りが~!?!?

 

ついに、ぷちーんと切れてしまい、思わず、

 

「どうして、わざわざ呼びにいった主人ではなく、後にきたお客さんを先に接客して、私たちが待たなきゃいけないの?おかしくない!?」

 

 

そのお客さんは、自分がベルを鳴らしたからその店員がきた!ような言い分。(←主人が呼びに行ったので、それはありません)

 

店員さんは、あやまりもせずふてくされた態度。

 

なんなの???

 

腹が立ったので、もう買う気分にもなれず文句だけいって帰ってきました。

 

ディスカウントストアだったので、店員の質も客の質も悪いような気がしました。

 

それなりのお店にいけば、そのあたりの対応がちゃんとしていますし、優先されたお客さんも「こちらが先ですよ」と店員さんに言ってくれます。

 

やはり店員の質や客層が悪い店はよくないですね。

コロナ禍でも、そういう店は平気で咳き込んでいる方が多くいましたし。。。

 

穏やかに暮らすためには、できるだけ穏やかに過ごせる環境に依存することが大切だと思いました。

 

ただ、今回、言いたいことが思ったように上手に英語で表現ができなかったことに反省です。

 

怒りの時は日本語でも、あばばばば。。。言葉に詰まりがちにはなりますが。。。

 

上手に表現できないと稚拙な感じになってしまいますね。

 

昨日の私は、ただ怒っているおばさん状態になっていたような気がします。

 

しっかりと自分の意思を伝えられるように、英語の勉強をしなくちゃいけないわ~と実感しました。

 

手作りタコス皮

 

先日、タコスの皮を作りました。

 

お店で売っているものは一袋の量が多く余ってしまうので、自分で作りました。

 

 

せっかく皮を作ったというのに、タコスの具材を包んだ写真は失念してしまいました。。。

 

 

パプリカのスープ

 

このパプリカのスープはダイエット向き!?!

 

じゃがいもや生クリーム、バターは入っていません。

 

オイルはオリーブオイル。。。

とろみは、少しのお米で。。。

 

カロリー控えめ、栄養満点のスープです。