こんにちは♪

 

今日は晴れのシドニーです。

 

今日はとても眠たくて、朝起きてから、スローモーションで動いています。

 

たまにすごーく眠たい日ってありますね。

 

ところで、(気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。)最近、どうしちゃったの日本?!?(涙)と思うことがしばしばあるのですが、私だけなのかしら。。。。?!?

 

最近感じたのが、日本の宅配事情が変わってしまったということ。

 

先日、母の日の贈り物が、最寄りの宅急便の営業所でおきっぱなしにされていて、当日に届かなかったことがあった話はしましたが、今回は、化粧品を正規サイトで購入して転送業者に送ったところ、その荷物の箱が壊れてぼろぼろ、中を開けると化粧品が壊れていたと。。。。

 

ひどい状態だったので、転送業者は、返品をしてくれたようです。

 

その後、化粧品会社からの連絡はなく、そのまま再送された様子。

 

申し訳ありません、再送しますとか。。。

再送の意思確認とか、、、そういうものはないものなのでしょうか。。。

 

宅配会社の杜撰な配送だけでなく、化粧品会社の対応もどうかと思いました。

 

日本では、昔はこんなことはめったに起こらなかったはずなのですが。。。

 

近い将来、元気なアジア諸国に逆転されないかと本当に心配です。

 

 

おらかのスティックケーキ♪

 

我が家は、あまり甘味をいただかない方ですが、ちょこっとお茶菓子が欲しい時があります。

 

そこで、ダイエット中ということもあり、おからでケーキを作りました♪

 

 

小麦粉は一切使わずに、生おからだけ。

 

砂糖は控えめにしてあるので、さっぱりとした味です。

 

パウンド型から食べやすいスティックサイズに切りました♪

 

 

おからは腹持ちがよいのでいいですね。