こんにちは。

 

カフェが多いといわれてるオーストラリアですが、本当に多いのかしら???

 

私の日本の地元ですら、徒歩圏にカフェや喫茶店が多くあるので、私の感覚では、日本の方がオーストラリアよりもカフェや喫茶店が多い印象です。

 

もしかして、今の若い人は、喫茶店はカウントに入っていないのかしら???

 

さて、そんなこんなで、シドニーでは、我が家はカフェでさまようことが多いのですが、先日、たまたま通りかかったところで、素敵なカフェを見つけました。

 

 

外観も昔風でかわいいですね。
 
日本で言う古民家カフェのような風貌です。

 

 

1981年創業だそう。

お店は、1907年の建物です。


 

 

 

沢山の種類のコーヒー豆が販売されていました。

 

我が家は、通常は、我が家の近所にあるいきつけのコーヒー豆専門店で豆を購入していますが、今度、ここの豆も購入してみようかしら?

 

味比べをすると楽しそう~♪

 

 

ただ、オーストラリアのカフェは、カフェでオーダーするコーヒーの豆をブルーマウテンやキリマンジャロといったように選択することができません。

 

日本にいた時は、キリマンジャロやブルーマウンテンなど選んでオーダーをしていたので、オーストラリアのカフェよりも、日本のカフェや喫茶店の方が、味をこだわることができるかな?とは感じています。

 

なので、おうちでコーヒーを入れる時にコーヒー豆の違いを楽しんでいます♪