こんばんは。

 

今日は晴天のシドニーでした。

 

昨日からイースターホリデーにはいったシドニーです。


でも、主人が仕事がいそがしい時期と重なったので、休み返上で仕事。我が家のホリディーはお預けです。

 

その間、私も仕事(←はじめなきゃはじめなきゃと思いながらも全然着手してなくて。。。)をしたり、ウクレレを練習したり。。。といろいろと考えていましたが、相変わらずうまく時間が使えていなく、、、だらだら。。。

 

残るホリディーを有効に使うべく、ただいま反省中です。

 

ハッセルバックポテト

 

いつだったかしら?

 

ギネスのおつまみに、スウェーデン料理のハッセルバックポテトを作りました。
 
お正月の菊花かぶを作る要領で、じゃがいもを箸で挟んで、包丁を入れて、あとは、オリーブオイルとかけて、ローズマリーをのせてオーブンで焼くだけです。
 
クリームはサワークリームと唐辛子、オリーブオイル、すりおろしにんにくetc(お好みで)..を混ぜたもの。。。
 
ビールにとても合う一品です。