こんにちは。

 

週末は、グルメライフに行ってきました♪

 

グルメライフは、ヨーロッパからの輸入食材をメインに販売しているレストランオーナーも買い付けにくる食材店です。

 

フォアグラやキャビア、黒トリュフや白トリュフ、生ホワイトアスパラガスや生ポルチーニなど、時期に応じてヨーロッパから輸入された高級食材も手に入ります。

 

↓こちら

 

 

フレッシュ黒トリュフバター♪

 

今回、グルメライフで、イタリア産の黒トリュフバターを購入しようとレジに持っていったら、スタッフの方から、今年最後のオーストラリア産のフレッシュ黒トリュフバターがあるけれど、どう?というお声がけをいただきました。

 

イタリア産は、いつでも手に入る瓶のものなので、今回は、今年最後のオーストラリア産のフレッシュ黒トリュフバターを試してみることにしました♪

 

 

 

包みをあけるとラップでしっかりとパッキングされていました。

 

 

オーストラリアのバターは、たまにとても臭いものがあるので、臭いと嫌だわ~という懸念はありましたが、食べてみると、あらまぁ~美味~!?!

 

フレッシュトリュフの香りがふわあ~と鼻を通ります。

バターの臭みは一切なく、クリーミーな甘めのバターでした。

 

どんどんパンがすすんでしまいます~♪

 

これは、来年も購入しなくちゃ~!