こんにちは♪

 

今日は晴天のシドニーです♪

 

音楽を聴きながら(今日は、ウォン・ウィンツァンのピアノ曲です♪)

リビングからお庭の木や野鳥をみていると

 

なんて平和なの~♪

 

と思うのですが、

 

地味な暮らしだわ~↓

 

と思うこともあり、人って贅沢なものですね。

 

 

柚子鍋

 

暦の上では春のシドニーですが、まだまだ肌寒いので、昨夜は鍋にしました。

 

冷凍庫に保存してある柚子を使って、柚子鍋です♪

 

冷凍している柚子なので、見た目は綺麗ではありませんが、ご愛嬌ということで。。。

 

 

我が家は、柚子の季節に購入した柚子を、皮のみ、中身のみ、そして、まるまるそのままの3つに分けて、冷凍しています。

 

まるまるそのまま冷凍しているものは、軽く溶かすと簡単に輪切りができるので、(溶かしすぎると逆に難しくなります!)輪切りにして、鍋やうどんに使います。

 

冷凍柚子でも、1年間、いろいろと楽しめるので重宝しています!

 

アンチエンジングに必要なビタミンがとれるのもうれしいです♪

 

 

ワライカワセミ♡

 

最近、我が家に毎日、餌をもらいにやってくるワライカワセミ(クッカバラ)です。

 

朝、昼、晩とやってきては、餌くださ~いと言わんばかりに、じ~とこちらを見つめています。