こんにちは。

 
東京でクアッド会議が始まりましたね♪
オーストラリアの首相も参加をするので、なんとなくワクワクします。
 
今朝、NHKで中継をみていたのですが、インドのモディ首相がヒンズー語で話し始めたら、ヒンズー語の通訳を用意していなかったとかで、スタジオにもどってしまい、モディさんのお話がすっとんでしまいました!?!あらら~残念。
 
大急ぎでオーストラリアのABCをつけると、ヒンズー語から英語に同時通訳がされていて、なんとかモディさんのお話を見ることができました。
 
NHKは、ピンズ語の同時通訳をなぜ用意していなかったのかしら?!?
 

シーフードディナー

 

今週末は、久しぶりに、シーフードディナーにしました♪

 

 

シーフードディナーの食事やお酒について、お話したいことがたくさん?!?あるので、数回にわけてお話したいと思います。

 

 

牡蠣小屋

 

我が家ごひいきの牡蠣小屋で、シーフードを調達しました。

 

 

牡蠣小屋ですが、自家製の燻製製品も美味しいです。

(次の記事で紹介せていただきます♪)

 

店員さんもとってもフレンドリーです。

 

 

ただ、この牡蠣小屋は、田舎町にあるので、できたころは、地元のオーストラリア人が多くきていたのですが、最近、存在がばれてしまったのか。。。中国人がたくさん来るようになり、少し状況がかわかった感じがします。シドニーフィッシュマーケットも最近は、中国化していますし、シドニーの中国化が止まりません。

 

ただ、美味しいシーフードが手に入るので、我が家のお気に入りの牡蠣小屋です♪