こんにちは♪

 

今日も晴天のシドニーです。

 

今日は、日本から船便が届きました♪

 

でも、1か月半かかっているので、箱を開けるまで何を送ったのか思い出せなくて・・・(笑) もういらないものだったのでは?なんて思いましたが、箱をあけると、必要なものでした。ほっ。

 

早く忘れる前に届くEMSが再開してほしいです。

 

パブ飯風の晩ご飯

 

行ったのは3,4年前?パブはご無沙汰の我が家。

 

我が家近くにオーストラリアらしいホテルと呼ばれるパブがないので、日本からアメリカ人の友達がシドニーに遊びにきた時に一緒にいったのが最後かしら?!?

 

 

たまには、ビールと一緒にパブのお食事食べてみたくなり、昨日、おうちで作ってみました。

 

チキンパルミジャーノ

 

作ったのは、オーストラリアのパブ飯の代表的存在の一つキチンパルミジャーノ(チキンパルマ)♪

 

 


パブでいただくと割とジャンキーなチキンパルミジャーノですが、おうちで作るとあっさりするので、ビールよりもワインがあいそうな味になりました。

 

オーストラリアのチキンパルジャミーノから、元祖イタリアンのミラノ風カツレツに戻ったようでした♪


 

 

パンは、いつもの丸パンを焼きました。

 

 


スープは、先日の秋を感じる食卓で作った栗のポタージュスープの残りを冷凍していたもの。

 

 

栗のポタージュは、秋のこの季節でしか食べられませんが、本当に美味しいです。

 

 


 

ブログランキングに参加しています。

クリックをしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村