こんにちは

今日は、換気扇と乾燥機の修理屋さんが来ています♪

オーストラリアの修理屋さんは、時間どおりに来てくれない!などの話をたまに聞きますが、我が家はラッキーなのか、修理屋さんや防災設備の点検、配達etc、いつでも時間通りにきてくれています♪

今日の人も前日にアポイントの時間の再確認のメールが届き、朝は来る前に電話をいれてくれました。

靴は安全のため、履いておかなければいけないからと脱がない人がいるとも聞きますが、我が家に来てくれた修理屋の方は、部屋に入る前に、靴カバーをつけてくれて、土足では入室しませんでした♪

マスクもつけていました♪

いつもちゃんとした業者がきてくれるので、ヤキモキすることもなくたすかっています。

さて、今日も主人の誕生日の話にもどります♪

握り寿司

主人の誕生日のお寿司は、お寿司屋さんにオーダーしました。


内容はこちらです。


    

赤貝
いくら
コハダ
ほたけ
金目鯛
サーモン
まぐろ
縞鯵
目鯛
ヒラマサ
クエ


このお店は、しゃりがこぶりなのがお気に入りです。



美味しくいただきました!


お刺身

お寿司を頼んだのに、そして、大間のマグロの大トロや鯛の塩釜焼きもあるというのに、お刺身まで頼んでしまいました。


    

ほたて
スキャンピ
サーモン
ひらまさ
金目鯛
まぐろ


オーストラリアでお刺身を買うと、ぺらぺらに薄いものがあるのですが、このお店の刺身は、ちゃんとした厚みがありよかったです。



綺麗にいれてくれたので、お皿にうつしかえず、そのままテーブルに並べました。


 

ブログランキングに参加しています。

クリックをしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村