昨夜は気づいたら寝落ちしてたー
 
びっくりー
 
大好きなアニメの再放送も
観れず…
 
 
 
だから
昨日の夜ご飯
 
昨日は中華のリクエスト
酢豚ならぬ、酢鶏
 
鶏がスキー
ウチはエビチリも、
安定の鶏チリ(エビアレルギー)
 
 
で、ボリュームアップに
普段はジャガイモところを
サツマイモー
 
 
そのままだと甘みとか弱い
味気ないサツマイモも
料理いれると、美味しく感じるマジック
 
 
 
あと、さっぱりめに
ズッキーニとトマトのミルフィユ風
重ねただけー
 
 
本当は違う料理のはずやったが
チーズ買い忘れたという
さっぱりで美味しいからよし
 
これで食べてみたよ!
市販のディップソースさん
 
もろみ風で、なかなか味噌味噌してたから
今度はアレンジしよ…(味噌苦手)
 
 
 
今日はね、
ソーキのトマト煮
 
ソーキて、標準語でどの部位だろ…
ソーキそばとかのソーキね
 
4回茹でて灰汁&余計な脂を取って、
圧力でぐわぁっしと煮たから
サッパリ&軟骨までとろろんだよ
 
小さいメークイーンが袋いっぱいで売ってたから
じゃがいもそのままゴロゴロ
 
あとは怠くてやーめたー
これに、パンとお酒で十分っしょ
 
 
 
 
最近やたらとお夕飯時に誰か来るから
多めに作る癖が
最低5人
 
 
 
でも大勢で食べるの
たーのしーね(●'ᴗ'σ)σணღ*