私の拙い記事でも、作品にご興味をお持ちいただけますと幸いですニコニコ

 

※当ブログはアフィリエイト利用してませんので、作品紹介等のリンクを嫌悪しないでいただけると幸いです。

※ネタバレの定義が人によって異なるので、念のため感想記事にはネタバレ注意と記載してます。

 

 

こちらは作者様のポスト(処〇返り)から発展して、コミックス化した作品です。

Xで見かけてから、発売をめちゃくちゃ楽しみにしてましたおねがい

 新本浦子先生のポスト

※『出版社様の目に留まって書籍化してほしい~』といっぱいリポスト、いいねしました(笑)

 

 

次の空白を埋めよ:秒で分かるBL

著:新本浦子 (敬称略)

発売日:2024年06月03日

注意当ブログの詳細や注意事項につきましてが、コチラをご確認下さい。

注意ネタバレを含んでます。

 

 

丸ブルー
 白崎浩太:お人よし、わんこ、独占欲強め、スイッチ入るとドS、執着攻


丸ブルー
 黒川将生:黒髪、眼鏡、ゲイ、クール、ミステリアス、ビッチ、誘い受け

 

丸ブルー1巻のストーリービーボーイ公式サイト様より引用)

「こんな気持ちいいの、知らない」

 

クールで誰にも本心を見せない黒川。

ミステリアスな雰囲気で大学内では密かに人気があった。

同じ講義を受ける白崎は女子たちから懇願され、黒川に彼女がいるのか、確認することに…。

「清楚」「無垢」「純粋」どれもピンとこない黒川の首元に赤いキスマークを見つけてしまって!?

 

著者最大の性癖【処女返り】をテーマにした、SNSで100万インプ超えの性癖ぶち抜きBL待望のコミックス化!

 

ネタバレ含んでます。

 

 

処女返り。私もこのパターン、最高に好きです飛び出すハート
性癖がテーマでもあるためか、ハートもシーン多め。

【次の空白を埋めよ】というタイトル通り、テスト問題のような部分が合間に差し込まれており遊び心があって、すごい良かったですニコニコ
タイトルと内容が密に関係してる(イコール?リンク?)してるの私は大好きです。
探求心をくすぐられるっていうんでしょうか。

合致したときに「おおおお、こういうことね~」ってなるのが楽しいです。
 

 

では、本題。

 


攻め(以下、白崎)受け(以下、黒川)両者とも、恋愛に対して食傷または不感気味。

だったのに。

だったのに…びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク

 

って感じのストーリーです。


白崎さんは、誰かに好かれると好きになるようで告白してきた相手(異性)と付き合うけど、好きの度合いが違うためか結局相手から振られてしまうタイプ。
白崎さんは今までと違って黒川さんに対しては最初からすごいので、今まで気づかなかったけどゲイだったのか、バイだったのか。


一方の黒川さんは、つかみどころのなくてフワフワしてる…タンポポの綿毛みたいなタイプ。
来るもの拒まず、でも、恋愛は絶対NG。恋愛に発展しないよう注意してます。

「擦れてる」「諦観」「捻くれてる」が、近いのかな。

他人の感情や言動自体には興味持つくせに、自分の感情はおざなり。俯瞰で見てるような感じ。
裏を返せば、自分の感情は動かされたくないのか?

今まで動いたことがないのか、過去に何かがあって恐れているのか。

それに関しては、別の登場人物(当て馬的存在)が触れてたりします。
当て馬的存在の人もイイ人そうで「何故、黒川さんと?」と思いました。

続編あれば、そのあたりも判明するのかな。


まあ、そんな恋愛下手な二人。
あることがキッカケで、知らず知らず沼に足を踏み入れズブズブと…魂が抜ける

クールでビッチな黒川さんが、白崎さんの何かにトロトロ・ぐちゃぐちゃにされてしまい、今まで感じたことのない体験 ”こんなの初めて” に怯えるのがイイ!!


そんな黒川さんに触発され、無自覚ドSスイッチ入ってしまう白崎さんも最高なんです。

普段は穏やかで、ワンコな白崎さんなんですけど、ハートの時のギャップよ…。そこもスキ飛び出すハート
好き好き+相手も気遣う優しさもあるので、これぞ愛のある鬼畜!

 

のらりくらりな黒川さんに、真っ向からグイグイいく白崎さん。

そのうち混乱してくる黒川さんと、様子を窺いつつ迫る白崎さん。

お互い経験したことのない感情に振り回されモダモダ。

攻防戦(モダモダ)に、「くぅ~~もやもや」ってなりました(笑)

 

白崎さんは、黒川さんに対してすっごい気を付けながら頑張ってる。

結構、我慢強くて「頑張れ!!」って応援したくなります。

 

本気になったときの攻めの執着(独占欲)って、いいですよね。
あと、攻めにトロトロ・メロメロにされて、前後不覚になってしまう受けもそそられますニコニコ

 

うえああぁぁ、この二人はこの後どうなるのぉおお~~!?

 

 

って感じで終わるので、続編を是非出してほしい。→続編決定とお知らせが!ラブ


余談ですが、モダモダしてる最中に攻めの友達が黒川さんを見て『どこかで見たことある気がする』と考えるシーンがありまして。
「うわー、嫌な展開だったらどうしよう。なにそれ怖い。いつ?いつくるの?」と、そこからビクビクしながら読み進め、最後の最後にソレがハッ

もし、続編が出ることになったら、黒川さんのミステリアスな部分が解明されるのかな。

出版社様!

是非とも続編をよろしくお願いいたします!

続編決定したそうです!!やったあああ!ありがとうございますラブ

星作者様のポスト

 

 

 

試し読みや購入特典は、作者様のポストまたはビーボーイ公式サイト様の作品紹介ページで確認できます下矢印

 

星作者様のポスト(試し読み

 新本浦子先生のポスト:次の空白を埋めよ

 

 

星出版社様の作品紹介ページ(試し読みあり)

 

 

こちらの作品にご興味をお持ちいただけた方へ指差し 

以下のサイトをご覧いただくと検討しやすいかもしれないです。

商品情報や他の方のしっかりとしたレビューや評価もありますし、電子や紙書籍の購入サイトも数か所リンクされていますので、検討・購入しやすいのかなと思います。

 

【ボーイズラブ専門書評サイト ちるちる様】

次の空白を埋めよ。

 

 

最後までお目通しいただき、ありがとうございましたニコニコ