私の拙い記事でも、作品にご興味をお持ちいただけますと幸いですニコニコ

 

ネタバレの定義が人によって異なるので、念のため、感想記事にはネタバレ注意と記載してますお願い

 

 

セダクティヴ・ルック:FG Mercury

原作:Supi.Co   作画:一夜人見 (敬称略)

発売日: 2022年4月18日

注意当ブログの詳細や注意事項につきましては、コチラをご確認ください。

 

丸ブルー
 深見景哉:α、狡猾、俺様、執着攻め

 

丸ブルー

 篠原柚季:Ω、健気受け、不憫受け

 

丸ブルーストーリー小説家になろう様より引用)

「え! 深見君、アルファだったの!?」「やーっぱりな。あんな完璧超人がベータなわけねーよ」
高校三年の冬。ベータばかりの学校にもたらされたそのニュースに、周囲は皆一様に納得し興奮を隠さない。

だが、景哉の親友である柚季にとって、それは大切な友人との決別の宣告と言えた。

ベータだと疑いもせず生きてきた柚季には、実は自分がオメガだったという衝撃的な事実が突き付けられていたのだ。

社会的に虐げられ、侮蔑を受けるオメガという第二の性。
「オメガじゃ……アルファの近くには、いられないじゃないか……」

――しかし、全ては仕組まれ、柚季の人生は既に『彼』の手中にあった。
「さっさと腹くくって、オメガとして堕ちてこいよ。俺達の王様は、お前をご所望だ」
ゾクゾクするような支配と執着。匂い立つ濃密なエロス。オメガバースの真骨頂がここに!

※限定『書下ろし番外編&イラスト』を加えて、待望の紙書籍化!

 

 

ネタバレ含んでます。

 

 

※画像は「版元ドットコム」様にある書影を使用しております。詳しくはこちら

※利用可のままだったので、そのままにしてます。

 

たまたま小説家になろう様で見つけて、書籍もあったので購入しました。

そこにはなかった話が出てくるので、購入して良かったです。

 

物語はオメガバース、スクールカースト系。

んーと、BL漫画でいうとカーストヘブンとか私立帝城学園みたいな雰囲気って感じですかね。

「下位・上位・支配・忠誠」など貴族階級みたいな、マフィアや秘密組織みたいな…特有の雰囲気の世界観。

ハートは多め+濃厚です。

※他キャラとの絡みや調教シーン、無理矢理なシーンがあるので、苦手な方は避けたほうがいいかも。

 


足掻く受けを手に入れるためには手段を選ばない攻め。

スーパー攻め様みたいな俺様具合っていうか、王者の貫禄。

ジワジワ受けが攻めに絡めとられていく蟻地獄のような状況で、なかなかにダーク。

受けを異常に愛してるので”愛のある鬼畜”ですねニコニコ

 

家庭環境+手ぐすね引いて待ってる攻めのせいで、受けが不憫で…。

また、攻めの執着がすごくて、いろんなところにがあるんです。

でも、受けは健気に頑張るというか抵抗?するので、受けと他者との絡みがあったり、調教や無理矢理なシーンが出てきたりします。

まあ、攻めが受けをどれだけ愛してるか・受けの本当の気持ちを”わからせる”ためで、受けを大事にしてるし、そこまで嫌な感じは私はしませんでした。

狂気の沙汰だなと思う部分はありますが…滝汗

 

「受けちゃん逃げてー!」という気持ちと、「もういい加減、受け入れようか」という気持ちの両方が出てきて、こちらもモダモダしてしまいました(笑)

 

イラストは数枚。

表紙カバーと絵柄がちがっていて、挿絵のほうは幼い感じ。

表紙カバーのイメージでいたので、少しガッカリしましたショボーン

でも、内容がダーク気味なせいか、挿絵がほぼ無いので邪魔な感じはしなかったです。

(読み進めるのに邪魔しない場所にイラストがある感じ)

 

 

執愛(歪んだ溺愛?)が好きな方は是非!

 

※当ブログはアフィリエイト利用してませんので、リンクを嫌悪しないでいただけると幸いです。

 

星作品紹介ページ

作者様 作品紹介ページ (セダクティヴ・ルック)

※別タブで開きます。

 

版元ドットコム様試し読みあり)

 

 

下記サイトには、他の方のレビューや評価もあります。

商品情報や評価、電子や紙書籍の購入サイトも数か所リンクされていますので、検討・購入しやすいのかなと思います。

【ボーイズラブ専門書評サイト ちるちる様】

セダクティヴ・ルック

※別タブで開きます。

 

 

最後までお目通しいただき、ありがとうございましたニコニコ