私の拙い記事でも、作品にご興味をお持ちいただけますと幸いですニコニコ

 

※当ブログはアフィリエイト利用してませんので、作品紹介等のリンクを嫌悪しないでいただけると幸いです。

※ネタバレの定義が人によって異なるので、念のため感想記事にはネタバレ注意と記載してます。

 

 

俺の生徒はかわいくない:BE×BOY COMICS DELUXE

著:外岡もったす (敬称略)

発売日:2021年7月9日

注意当ブログの詳細や注意事項につきましてが、コチラをご確認下さい。

注意ネタバレを含んでます。

注意2巻で完結みたいです。
 

 

丸ブルー

 天使 良悟:明るい髪色のほう、学生、イケメン、俺様、腹黒、小賢しい、執着攻め、年下攻め

 

丸ブルー

 水谷 正冬:黒髪、大学准教授、美形、真面目、ほだされ、苦労性、不憫受け、健気受け

 

丸ブルー1巻のストーリー株式会社リブレ様HPより引用)

最凶の年下攻に奪われまくる!?!?
「キモチイイとこちゃ~んと教えてよ、セーンセ?」
新米准教授の水谷 正冬は、校内成績ナンバーワンの学生・天使 良悟にとある弱みを握られ、研究室を乗っ取られてしまう。
不本意なまま始まった二人っきりの研究生活だったけど、ことあるごとに天使は、えっちなイタズラを仕掛けてきて――!?


外岡もったす待望のデビューコミックスは、性悪大学生×強気准教授の下剋上ラブコメ!描きおろし後日談を12ページ収録!!

 

ネタバレ含んでます。

 

 

 

 

こちらの作品は、見せ方が素敵と私は思いました。

 

アングルとか展開とか空気感とか。

すごい引き込まれました。

 

 

傍若無人な攻めに、あっという間に外堀埋められ、さあ大変な受けの話って感じでしょうか。

脇役・当て馬的なキャラなどもクセがあって、とても魅力的で面白いです。

攻めは背後から「キェーキェッキェッキェッキェニヤニヤ」という悪魔の笑い声が聞こえてきそうなくらい凶悪です。

 

 

序盤から不穏なシーンもやもや

 

水谷准教授は自分の研究室への所属検討中の学生に対してガイダンスを開くのですが、そのガイダンスを聞いた学生は脱兎のごとく逃げていき、そこに残ったのはたった一人

 

しかも、とんでもなく傲岸不遜な学生ニヤリ

 

『なんだ、こいつ』と、警戒する水谷准教授。

じわじわと近づいてくる怪しげな学生。

 

あともう少しで…というところで助け?が。

ほっとする水谷准教授…しかし…。

 

後日、強請るネタを持って、その時の学生が来襲ハッ

 

その名も、天使 良悟。

 

研究室と水谷准教授をくれ、とお願い?しに来るのです。

 

弱みを握られた水谷准教授は、天使くんにお尻と研究室を侵略されてしまいます。

天使という名前なのに、悪魔の所業。

いや、天使のほうが実は残酷だったりするみたいなので、名前あってるのかな?

 

あ、実は水谷准教授の美尻、他の人にも狙われてます(笑)

 

水谷准教授が慕ってる河野(元)教授。

この(元)教授は、一見、人畜無害というか人が良さそうなおじいちゃんって感じ。

でも、言動に裏を感じさせるところがあったり、隠し球もってたりしますニヤリ

 

そして、美青年ハーレムを築いてる灰田教授。

美形でお金を持っていて、花〇くんみたいなキザなタイプ。

憎めない、イイ味だしてるキャラです。

 

灰田教授は水谷准教授を手に入れようと画策してるようで、あることがキッカケで天使くんとバチバチにピリピリ

そこから事態は、ある勝負で対決(灰田研究室VS水谷研究室)する方向へ。

 

対決は天使くんの悪知恵が発揮され、地獄絵図魂が抜ける

このままじゃいかん、と水谷准教授は大人な対応をみせます。

破天荒な天使くんですが、成績優秀で研究は真面目に取り組んでいて、それを知った水谷准教授は彼のためになるよう頑張るのです。

健気でいい先生だわ悲しい

※天使くんが悪知恵を働かせたかは、書籍にてご確認いただければニコニコ

 

 

そうして、問題解決したところで、とある所から共同研究の依頼がきて、なんやかんやとケンカorイチャイチャしながら、研究していく二人。

 

天使くんは何故、こんなにも水谷准教授に執着するのだろうと不思議に思いながら読んでましたが、そのナゾは終盤に解き明かされます。

それまではナゾのままです。

 

そうそう、ちょいちょい天使くんは水谷准教授へご奉仕(という名のイタズラ唇)をしています。

ただ、最後の一線は超えてなかったのが、ココでついに!?というところで、青天の霹靂が。

 

思わぬ事態に水谷准教授と天使くんが衝突炎

 

正攻法で解決しようとする水谷准教授。

かたや、悪徳な方法で解決しようとする天使くん。

 

二人は窮地を脱することはできるのか。

 

水谷准教授のお尻の安否が気になった方は、是非下矢印

※当ブログはアフィリエイト利用してませんので、作品紹介のリンクを嫌悪しないでいただけると幸いです。

 

星出版社様の商品紹介ページ 

 ※試し読みあり (少しハートなシーン含む)

 

 

星作者様の宣伝ツイート(1巻のほう)です。

 外岡もったす@tonoka_mo (ツイートはさらにハートなシーンの試し読みあり)

 

 

描きおろし後日談、イチャラブ飛び出すハートで最高でした。

 

 

 

続・俺の生徒はかわいくない:BE×BOY COMICS DELUXE

著:外岡もったす (敬称略)

発売日:2022年04月08日

注意ネタバレを含んでます。

注意2巻で完結みたいです。

注意こちらは続編です。話がつながっているため1巻未読の方は、先に1巻を読まれてからのほうが良いと思います。

 

 

丸ブルー

 天使 良悟:明るい髪色のほう、社会人、イケメン、俺様、腹黒、小賢しい、溺愛、執着攻め、年下攻め

 

丸ブルー

 水谷 正冬:黒髪、大学准教授、美形、真面目、ほだされ、苦労性、不憫受け、健気受け

 

丸ブルー2巻のストーリー株式会社リブレ様HPより引用)

心も体も仕事も全部俺ナシじゃダメって言わせんだから覚悟しといて、
センセ♥晴れて恋人同士になった、水谷准教授と元・教え子の天使。
同棲生活も仕事も順調で蜜月を過ごす二人だったけど、天使に海外転勤の話が舞い込んできて――!?
破天荒年下リーマン×強気美人先生えっちも充実♥な恋人編!

同時収録天才サラブレッド×努力家凡人ケンカップルラブコメ「あいつとバディは組めません!」

 

ネタバレ含んでます。

 

 

 

 

1巻と2巻の表紙カバーの構図が変わってるのが、二人の関係性を示してるようで素敵です。

押さえつけ→手と手を取り合ってみたいなニコニコ

 

同時収録のお話(お祓い系)も面白かったです。

 

 

1巻の続き、数年後の二人の話です。

色々なパターンのハートシーンがあります照れ

糖度高め(笑)

 

 

1巻の出来事の後、無事大学を卒業し、社会人となった天使くん。

相変わらずの凶悪ぶりで、どんどん出世し、なんと水谷准教授の共同研究者に。

水谷准教授ともう一度研究したいと、色々頑張ったようです(笑)

 

彼の行動のすべては水谷准教授(&研究)への愛故ハート

 

とことん水谷准教授を囲いたい様子で、執着攻め好きな私としてはヨダレが酔っ払い

 

水谷准教授と想いを交わし、共同研究者ともなり、幸せな同棲生活。

チュッチュチュッチュと、溺愛がすぎるラブ

 

しかーし、桐島統括(執行役員)という切れ者の登場で、二人の幸せな同棲生活に暗雲が漂います。

 

桐島統括という壁の出現により訪れる数々の試練。

 

また二人が1巻の時のように衝突してしまい、ちょっと水谷准教授が自暴自棄っぽくなっちゃって、貞操の危機ハッ

間一髪のところで、ダークヒーローのご登場。

その様子がまた恐ろしい(笑)

 

救出後、お互いの意思を確認し、決意新たに試練に立ち向かっていこうと。

その時のお仕置き(分からせ)ハートも、最高です。

愛がいっぱい、ハートが飛び交ってるよう。空気となって、その場に溶け込みたい…。

 

あ、桐島統括ですが、実は1巻の登場人物と深く関わりがあります。

その登場人物のせいで、波乱が起きたといっても過言ではない…かも(笑)

その話もまた面白いんです!!

スピンオフでないかなー。

 

 

さて、試練の壁を乗り越えられるのか、1巻の登場人物とは誰なのか気になった方は下矢印

※当ブログはアフィリエイト利用してませんので、作品紹介のリンクを嫌悪しないでいただけると幸いです。

 

星出版社様の商品紹介ページ 

 ※試し読みあり(ハートなシーン含む)

 

 

星作者様の宣伝ツイート(2巻のほう)です。

 外岡もったす@tonoka_mo (ハートなシーン含む試し読みあり)

 

 

こちらの描きおろし後日談もイチャラブの極み飛び出すハート

もうー最高です。ニマニマが止まりませんでした。

 

同時収録の天才サラブレッド×努力家凡人ケンカップルラブコメ

「あいつとバディは組めません!」も、とても面白かったです。

この続きもあると嬉しいな~照れ

 

 外岡もったす@tonoka_mo

 

 

こちらの作品にご興味をお持ちいただけた方へ指差し 

以下のサイトをご覧いただくと検討しやすいかもしれないです。

商品情報や他の方のしっかりとしたレビューや評価もありますし、電子や紙書籍の購入サイトも数か所リンクされていますので、検討・購入しやすいのかなと思います。

 

【ボーイズラブ専門書評サイト ちるちる様】

俺の生徒はかわいくない

続・俺の生徒はかわいくない

※ 別タブで開きます。