BLACKBLOG-101124_070314.jpg

夕日じゃないよ(∵)朝日よ*

朝の空気って落ち着く+
最近朝寒いけど暖かく(厚着)してれば
冷たい風も心地好い…*

私の理想の朝の風景、それは
景色の良い眺めの良い自然の中で
ひとり座ってココアを飲んでいる
というものです

昨日田中とハリーポッター行った!^^
もうやばかったよー///
早く続きがみたい!待てん!←
田中がはしゃいでてかわいかったよ(笑)

では^^

BLACKBLOG-image.jpg
今日はODTのお母さんのみかさんの
誕生日だったので恒例のサプライズ
してきました!(∵)笑
まあ今回はクラッカーで驚かせた
だけだったんですけどね(∵)*

最初ODTと丸いケーキ買いに行って
次にやまや行ってパスタとソースと
買ってそのあと生協に肉ときのこ買いに
行ったよ(∵)
それでODTん家でパスタ作ったよ!
あと部屋の飾り付けも(^^)*

喜んでもらえてよかった~!
結局みんなでパスタとケーキ食べて
そのあとバイトに行きました

バイトはりなちゃんと~(^^)!
もうほんまかわいい~///おもしろい///
あっという間に終わりました(∵)*

BLACKBLOG-101123_160051.jpg

これ今日のケーキ!
ピンクで可愛かった(^^)*

明日は放課後田中と映画▲▲
ハリーポッターみるよ~!
$BLACKBLOG

今日はついに端島、通称「軍艦島」に行って参りました!
今日はPCから更新してます!
何故ならカメラで撮った軍艦島の写真を
たくさんアップしたいからです^^*
フェリーのおじちゃんがすごく優しくて
写真を撮るのに絶好の場所を教えて
くれました*なので写真いっぱい撮れました^^!

フェリーから島のマンションが見えた時はもうまじで
興奮しまくりでお姉ちゃんとめっちゃ騒いでました
本で写真集で何度も眺めた風景を今実際見てるんだと
思ったら本当に泣きそうになりました…感激で。

$BLACKBLOG

これは学校です(∵)!学校の中には給食を運ぶため
島に唯一のエレベーターがあったそうです!
7階建てでした!本を見てる方はご存じだと思うのですが
軍艦島は小さな島でしたが島の住人は5000人以上いて
人口密度は当時の東京都の約9倍、当時世界一だったらしいです*

$BLACKBLOG

島なので流行とかに疎いんではないかと思われがちですが
おしゃれな人がいっぱいいたらしいです!

$BLACKBLOG

あと当時日本でテレビの普及率は2割程度だったらしいですが
軍艦島では100%だったらしいです*
一家に一台あるってことですよ!すごいですよね^^

軍艦島については調べれば調べるほど面白く
今回の訪問を通してもっと虜になってしまいました
まさか実際訪問できるなんて…
夢にも思っていなかったです(><)!


$BLACKBLOG

ある会社の軍艦島ツアーのポスターに
「軍艦島は日本の20XX年後の姿」みたいなことが
書いてあったのがすごく印象的でした

長崎に行ったのは生まれて初めてだったのですが
本当に楽しかったです!
BLACKBLOG-SBSH0004.JPG

今長崎にいます!今日は色々
歩き回ってすごく疲れたけど
すごく充実してました(^^)*
長崎綺麗なとこですね!*

写メは今日の私(笑)
もうMAX適当よ…
でも今日はたくさん歩いたし
オシャレしてたら逆に大変だったよ

明日はついに軍艦島!!
まさか本当に行ける日がくるなんて!
こんなことならもっと勉強して
おさらいしとくんだった~!(><);
さっき軍艦島についての本買い足したよ
今夜は隅々まで読みます*


てゆか(∵)!

私なんかにお手紙を送りたいって
言って下さる方がMICHAちゃん以外にも
いてメッセージ/メール下さいました(;;)
ファンレター24時間いつでも
受け付けてます(><)!←
メッセージかメールくれたら
お返事返します(∵)!
別にファンレターじゃなくても
話し合い?議論?みたいなのでも
大丈夫です(^^)▲▲笑
深く話し合うの好きなので(^^)
意見の違いは人間だからあって
当然ですしね(^^)*

やまおかさんもよかったらメッセージか
メール送って下さい(^^)*
全然大歓迎です!*


BLACKBLOG-101120_183106.jpg

新しいつけまです(∵)
私的にかなりいいかんじです(^^)
気になった方はりあるに写メ載せたので
見てみて下さい▲▲


それでは^^