よく職場の後輩に指導する時に、

質問に対して的確に回答するように

しようと伝えます。

仕事をしていく上で大きい小さいはあれど、

質問回答というコミュニケーションが

いっぱい発生します。

その時に早く正確に回答できるかどうかで、

仕事のスピードは全然違うんですよね。

相手がなにを聞いてきていて、

決断するのに何の情報が必要なのか、

言葉通りの回答をするのはもちろんですが、

なぜその質問をしてきているのか等を

意識して回答できるとよりコミュニケーションは

スムーズになるのかなと思います。

皆さん、回答力を高めて時間を節約し、

その分ダラダラして楽に過ごしましょう!

では今日もよい1日を!