僕は仕事するにおいて主体的にものすごく動くタイプです。

抱え過ぎる意識はないし、作業や調整が早いんで色んなことができるんですよね。

ただ、それをやり過ぎると、組織の方針として

まだ決まってない事を進めすぎるなとか、

偉い人に言われたりします。

まぁ、それはそれでその通りなんですが、

ある種の褒め言葉だとも感じます。

自分より立場の上の人の意図を超えるレベルで

動けている証拠でもあるので。

自分が最後まで責任を取りきれない事までは

やるべきでないと感じますが、

そのレベルは超えてないんですよね。

やりきれるレベルが高いからやり過ぎと思われるのかもしれませんが。。

結局はお客さんに喜んでもらいつつ、

自分達の利益もきちんと確保する前提での動きなんで、別にいいんじゃないの?とかも思ってしまいます笑

ただ、上手くバランス見て動かないとだめってことですね。