暫くブログへの熱意が冷めてしまってましたが、最近またアウトプットしたい事が増えてきたので、ブログ再開しようと思います。

再開の第一回目のトピックは、他人の行動に口を出す行為です。基本的に僕は自分の行動に口を出されるのが嫌いです。基本的に自分のやりたいことを他人に制限されるのを嫌いな人が大半じゃないでしょうか?自分の行動に制限をかけられるのが嫌なので、他人の行動にもできるだけ制限をかけないようにしています。もちろん、仕事したりする上では仕事の依頼で他人を制限する必要は一定ありますが。。

こういう価値観で生きているので、他人の行動にあれこれと口出しする人を見ると、なんでそんなに口出しするんだろう。。って思います。他人は基本コントロールできないので、そこにこだわって悩んだりするのは時間の無駄だと余ってるんですよね。他人をどうこうではなく、自分がどうするかに集中すれば、もっと楽に日々過ごせそうなのになーと思ってしまいます。

皆さんも他人に振り回されて疲れているなら、他人の事を考えるのは一度辞めて、自分が何をするべきかに思考を集中させてみてはどうでしょうか?