皆さんこんにちは。


久々の投稿です。

なんか一度投稿を辞めてしまうと次いつ投稿しようかなってなりますね。


今日は反応がない人について。

テレワークが当たり前になって、仕事のコミュニケーションはメール、チャットが多くなりました。


そんな中、メールやチャットをしても反応しなくなる人がちょこちょこいます。

または反応したとしても、自分がすぐ対応できなくなると反応しなくなる人。


正直僕の感覚からすればなんなんだろうって思います。

もちろん人それぞれ状況は違いますし、他の仕事が逼迫していて反応できない人もいるでしょう。

ただ、それなら落ち着いたら回答しますとか、いつまでに回答しますとか言ったらいいんじゃないの?と思うのが僕の持論です。


反応できないからって放置して無視する人がかなりの割合でいることに驚いています。

僕からするとそういう人は信用がなくなります。

何か伝えたとしてもやってくれないし、無視してくるんだろうなと。

別にそれなら自分でやるか他の人に頼むかするんでいいんですが、僕はそーいう人達を見て、自分は信用を落としたくないなと思うので可能な限り早く他人からの依頼や問いかけには答えたいなと改めて思います。


他人の依頼に振り回される必要もないですが、即レスで対応することで結果的に時間の余裕ができたりもします。後で見返すのは効率悪いですしね。


もっともっと反応速度を上げていきたいと思っている今日この頃です。


皆さんの何かの参考になれば。


以上です。