皆さんこんにちは。


最近自分の色んな物事に対する反応が淡白になっている気がします。

良い事も悪い事も含めて全てです。


仕事で腹立つ事があっても、嬉しい事があっても、プライベートでも同じです。


淡白になっている事はネガティブには捉えてなくて、早く行動に移す為には必要な事だと考えた上でやっています。


腹立つ事や上手くいかない事なんかは特に気にしてしまってひきずってしまいがちですが、

ひきずっていても良い事はありません。

まぁしゃーないか、やってもーたものは。とある種割り切って、次どうしようかを考えて行動する方が効率が良いです。


最近あったことは、仕事である文書フォーマットを決めていて、既に作成されているか確認した時の話があります。あればそれを使えば良いし、なければ自分が作ればいいだけの話です。ただ、人によっては、なんで前から必要なの分かっていたのにフォーマットを作ってなかったのか?フォーマットを作るのは誰の役割なのか?なんてどーでも良い事を議論し出したりします。

いやいや、作ったらええやん。。って僕の感覚ではなりますし、いらん議論をしてる間に作った方が圧倒的に早いです。


仕事をしていて思うのは、しなくても良い議論が結構多いということ。雑談をして距離を近づけるのも大事ですが、成果にこだわるならサクッと本質を議論して意思決定をするのが大事だと思います。


とまぁ、こんな考え方で日々生活してるので、ダラダラと何か1つの事に囚われて反応しないんですよね。だから淡白なんです。


というわけで、行動スピードを上げたい人は淡白に過ごしてみてはどうでしょうか?

味気ない人生になっちゃうかもしれませんけどね。。


以上です。