皆さんこんばんは。


最近結構本気で仕事をしています。

とはいえ、残業はあんまりしてないし、言うてもちょいちょいサボってます笑


僕の中で本気でやるというのは、自分が出来ること、気づく事を色々積極的に主体的に動くということです。また意見を求められた時には積極的に恐れず発言し、他人に影響を与えるということです。


これをやっていて気づく事は、

動きまくると色々言ってくる人が増えるということです。

当たり前なんですが、色んなことをやればやるほど、通知しなければいけない人も増えるし、意思決定するためにお伺いを立てる必要も多くなります。またやっていることに対して批評してくる人も多くなります。

言われてもない事をやっていると、なんでそんな事やってんの?みたいに言われる事も増えてきます。


ある種勝手に動き過ぎることで、他人の迷惑になるケースもあります。ただ、他人の迷惑ばかりを気にして、誰かやってくれるだろうという気持ちで、自分は気づいているのにやらないと、結局誰もやらなかったり、やり始めるのが遅くなったりします。今までは、あまりしゃしゃりで過ぎるのもよくないかなと思う部分が多く、こーいう風にしたら良いのにと思っていた事も引っ込める事が多かったんですよね。それが、少し成長にフタをしてる気もしてました。


今も色々動くことで、またそんな状態になりつつあるんですが、ここでめげず、仕事で成果を出す為に、少し強引でも動き続けて、成果を出すために必要だと思う行動をどんどんためらうことなく取っていこうと思います。


どうにか、今の仕事で成果を出したい。

皆のがんばりを目に見える成果として形にしたい。

その想いでしばらくの間走ってみようかと思います。


今日は以上です。


心にブレーキをしている方、一旦ブレーキ踏むのをやめてみてはどうでしょうか?


では!