皆さんこんばんは。

自分の強みを把握されていますか?


自分の強みって自分が思い込んでるだけでもいいし、人から評価されていることでもいいと思います。


僕の場合、

会話やチャットの応答が早い、

話す言葉が分かりやすい、

作業効率化を実践できる、

追い込まれると自分を犠牲にして没頭できる、

約束を守る、

時間を守る、

発言を過度に恐れない、

相手が何を求めているか意識できる、

他人の時間を奪わない、

他人と自分を切り分けれる、

他人の事に左右され過ぎない、

などなど。

いっぱいあります笑


どんだけ自信あんねんって感じですが、そこまで卓越してるとは思ってないです。

ただ、日々意識したり実践してる事で、そんなに難しくないことが強みになってたりするのかなと思います。


専門知識でいえば、

アナログ回路、

デジタル回路、

組み込みソフト開発、

パソコンアプリ開発、

クラウドシステム開発、

プロジェクトマネジメント、

通信技術、

などなどが強いところでしょうか。


自分の強みを把握して、強みが活かせるように立ち振る舞うのも一つのスキルかと思います。


何かのご参考になれば。。


では!