皆さんこんばんは。


ちょっと体調崩していたのと、記事ストックが無くなってたので投稿できませんでした。


今日はセールスについて。

僕は営業マンではありません。

が、あまりにもものが売れないので、どうやったら売れるんだろうということばかり考えてます。


立場的にガッツリ攻めていきづらいのが大企業であるがゆえのやりにくさです。

好き放題すると他の人とやる事バッティングしたり、独断でやり過ぎるなと言われちゃうんで。。

営業マンでもないですし。


売れないって言ってるわりに、お客さんと話してる時に自分達の話ばかりしているような気がします。それも原因なのかな。聞けよ、お客の話を!と打ち合わせとかでいつも思ってしまいます。が、大体一緒に出てる人は僕より役職上なんで言えないという。。チキン野郎です。


何か売りたいなら自分ではなく、お客さん最優先でしょ?お客さんは何に困ってんの?そこに全力で対応するから信頼も得れるし、こいつから買おうってなるんじゃないですか?


色々考えてるとそーいう風に改めて思い始めて、手を抜いてた自分を心の中でしばき回しました。


明日から新しい期になりますし、いっちょぶちかましたろかというモチベーションになっており、かんばろうかと思っています。


皆さんもお客さんのために全力尽くしましょう!そしてお金もらいましょう!


では!