皆さんこんばんは。

皆さん家族旅行好きですか?

旅行好きなら有無を言わさず好きでしょうね。

僕はタイトル通りあまり好きじゃないです。

元々そこまで好きじゃなかったんですが、コロナ禍でなおさら行きたくないなーって思うようになってしまいました。。


小さい子供がいるので、そこまで色々見て回れないし、子供が行きたくないと言えば行かない。

コロナが気になるので人混みは避ける、店ではご飯を食べない、事あるごとに汚い!消毒しないとってなる。。

屋内で遊ぶような施設には極力行かない。。


高いお金をかけてまでホテルに泊まっても、そこまで広いわけでもないし、欲しいものがすぐなかったりする。綺麗なタオルとか、飲み物とか、お菓子とか。持っていけばいいんですけどね。。

家ならすぐ出せるのに、そうじゃないのがストレスを感じます。


こんな感じだと、お金をたくさん使ってまで泊まりの旅行に行くのもったいないなぁーって思ってしまいます。。そんなに貧乏なわけでもないんですが、それならもっと別の事にお金使いたいなぁと。

子供が小さいうちは天気の良い日に外で遊べるようなプランで日帰りの方がいいなぁと改めて感じる今週土日のお出かけでした。


なんか心が貧しくなってるなぁ。。