皆さんこんばんは。

仕事をする上では常に応答できる環境をある程度整えておくのが重要かと思います。


あまりにも他人への応答ばかり気にしていても非効率かもしれませんが、どんな時でも仕事関係者に何らかの形で連絡ができる状態にしておくのは一つのポイントかと思っています。


電話は当然なんですが、スマートフォンで仕事メールを見れるようにしたり、多少の業務資料は見れるようにしておいたり。。


仕事が好きじゃない人には頭の切り替えがしにくくなるのでおすすめできませんが、ちょっとした空き時間に過去の仕事のやり取りや、時間がなくて見れなかった議論、資料などを軽くさっと目を通すようにしておくだけでも仕事のスピードは上がると思います。


セキュリティの問題である程度の制限がかかるのは普通ですが、仕事の規定でスマートフォンから業務情報のアクセスがある程度認められているなら、環境を整えておくのは大事かと思います。


常に応答できる環境を整えて、仕事のスピードをより上げて、空き時間をつくれるようにしましょう!


今日は以上です!

では☆