我が家の洗濯機が突然故障しました。

今まで聞いたことのないアラーム音と見た事のないエラーコードを出し故障。

10年位使ってるのでまぁ寿命かなと。。


ただ、突然故障されると色々予定が狂って大変でした。

子供が2人いる、平日は共働きなのもあり、土日に何回も洗濯機を回さないといつものペースで回せない状況でした。。


おかげで洗濯物が山のように。。

故障した当日、色々予定を終わらせた後、家電量販店に洗濯機を買いに行きました。

妻がなかなか高い洗濯機を選んだんですが、

まぁ、ええんちゃう?と特に反対もせず購入決定。

この決断の早さと、相手の意向に文句を言わない性格は僕の長所だと思いますね笑


何が言いたいかというと、当たり前のように習慣としてしていることができなくなると、なかなか苦労するということですね。

リスク管理にも繋がる事ですが、もしこれができなくなったらどうしよう、という事をもう少し日々意識してもいいかなぁと改めて思いました。


家電の寿命が近づいている皆さんもお気をつけを!

では!