皆さんこんにちは。


一流になりたければ一流に触れる。

これがまず最初の第一歩かと。


どうしても自分の生活の延長でいると、なかなかずば抜けた人やものに触れる事は少ないのかなと思います。


一流ってそもそも何?

っていう話はありますが、自分が憧れている人や世界で有名な人、ものなんかに触れると良いのではないでしょうか。


特に人との出会いというのは自分に大きな影響を与えて、ガラッと人生を変えてくれる事もあるかと思います。

また一流と呼ばれる人がどんな考え方で、どんな行動をし、どんなことを習慣にしているかを実際に感じてみるというのはとても刺激になると思います。


一流かどうかは分かりませんが、

そこそこの会社規模の社長さんや、自社の社長と触れ合ったりするととても刺激を受けると同時に自分ちっぽけさに絶望します笑


この一旦絶望を感じてから、

高みを目指してがんばって行くことが重要なのかもしれません。


一流になりたいならまず一流に触れましょう。

このブログでも少しは触れることが可能なのかもしれません。

そーいう意味ではありがたい仕組みですよね。


今回は以上です!

では!