皆さんこんばんは。

大赤字の事業を建て直すにはどうすればいいか。


誰か教えて下さい。笑


当たり前ですが既存のやり方を継続してもダメで、何か革命が必要なわけです。


上手くいかない理由は複雑に色んな要因が重なるわけですが、本質的なところが何かあるはずです。


その本質的なところを見抜き、革命を起こし、変化を恐れずやり切れる人達だけが成功していくんじゃないかと思います。


僕は正直結構ぬるい環境で生きてきました。

大成功している事業に会社人生で携わった事がありません。

そもそも市場に製品を展開できるところまで持っていく事すらかなりのハードルがありました。


ですが、最近はぼーっとしてても感じるぐらい猛スピードで環境が変わっていきます。

事業の厳しさをひしひしと感じ、とんでもない危機感を持つようになりました。


そうした中で事業再生を期待されているチームのメンバーの1人としてアサインされました。


ある種転機がきたような感覚を持っています。

これで事業再生できたら、ものすごい達成感を味わえるんだろうなとワクワクしています。


今は上手くいかないことだらけ。

でも、チャレンジはできる。

上手くいっていないからこそ大胆に行動できることもある。


そう考えて突っ走りたいなと思う今日この頃です。