皆さんこんにちは。

運動不足の解消方法について。


コロナ禍で在宅勤務が多くなり、運動量がとても落ちたという人は多いかと思います。

僕自身もテレワークでほとんど動かなくなってしまったのでめちゃくちゃ運動不足です。


体力が落ちているのは実感しますし、

運動不足とは少しずれますが肩こりや眼精疲労、頭痛もひどくなりました。


で、このままじゃいかん!

と思って、とにかく時間が空いた時に肩をぐるぐる回して肩甲骨のコリをほぐす。


子供のお迎えや昼ご飯を買いに外に出る時は無駄にダッシュするということで運動不足の解消を図ってます。


特にこのダッシュ。

人目を気にしなければ良い運動になる上、移動時間の短縮にもなるという優れもの。


運動不足の皆さん、移動中に走りましょう!

ただし、通行人の邪魔にならないように気をつけてくださいね。。


では!