皆さんこんばんは。

今日は本当に必要な事ってなんだろうという事について語りたいと思います。


食べること、寝ること、トイレに行く事、これらは生きてくのに必須な事かもしれません。

極端に言えば生きてくためにはやらなくてもいい事って山ほどあると思います。

それなのに、なぜ時間がない、やりたい事ができないとなってしまうんでしょうか?

一つは余計なプライドじゃないかなと思います。自分はこう思われたい、誰かに嫌われたくない、掃除は完璧にしないとだめ、資料の誤字脱字は許せない、ラインはすぐ返さないと気が済まないとかとか。

まぁ、考えてみるとやらなくてもいい事だらけなんですよね笑

仕事してても、やってもやらなくてもいいような事は沢山あります。

生きてく以外の時間は自分の目標とかに向かって選択して使えるんですよね。

使えないと言っているのは全て言い訳でしかないでしょう。

なので、自分に本当に必要な事って何?と問いかけ続けるのは大事かもしれません。

今は苦しいけど、先に目標があるからがんばってるとか、ご飯作るのが面倒なら宅配弁当で暫く済ますとか、本当に必要なの、それ?と問いかけてみるといいと思います。

ただ、他人に対してはあまり言い過ぎないようにしましょう笑

否定してるみたいになるし、感じも悪いので。

あくまで自分の行動に対してのみ、問いかけてみて、自分の行動をさらに質の良いものにしていきましょう!

では!