皆さんこんにちは。

今日は先程しょーむないことで怒ってしまいました。。


我が家には妻が基本的に使っているデスクがあつて、僕が在宅ワークなので、そのデスクを僕も使っています。ただそのデスクには妻のものが沢山置いてあって必要最小限のスペースだけ作って僕は作業しています。

僕なりにかなり気を遣って使ってるんですね。


で、今日、ここに置いてあったノートがない!と妻が言い始めました。

僕は基本的に触らないようにしてるし、最近別の場所に動かした覚えもないので、知らないと言っていたのですが、僕の記憶にないだけなのか、子供が動かしたのか分かりませんが、普通置かないような場所にノートがあったんです。

見つかった後に、勝手に触らんといてよ!と言われてカチンときてしまったんですね。。

いやいや、そのデスクってそもそも1人だけで使う前提じゃないやん。在宅なんやし、そこで仕事しないと辛いから気を遣いながら使ってるんやけど、、と思いながら、さっき触ってないと言ったんで、嘘つくなよ!とかまで言われてめちゃくちゃ腹立ってしまいました。。


嘘かどうか僕にも分からないんですよね。

触ったかどうか記憶にないし、作業する上でどうしても場所は少し動かさないといけなかったりするんで。。

まぁ、なんというか妻の言い方も気に入らなかったんですよね。。動かす前には声かけてくれる?とかなら良かったんでしょうけど。。

勝手に触って欲しくないなら片付けといてよとか、事前に言っといてよとか、もうちょっと配慮があってもいいんじゃないか。。と。


というわけで自分用の折りたたみ式の机を買う事を決意しました。今まで余計なものが家に増えるのが申し訳ないと思って遠慮してたんですが、勝手に触るななんて言われた日にゃ、それなら自分用の作業机を買わせてくれと。


共有するものの扱いルールって難しいですよね。。まぁ、確かに僕にも非はあるんですけど。。


という何ともつまらないことで気分を害した午前中でした。