皆さんこんばんは。

久々の投稿です。前回睡眠時間を確保したら体調が良く気分爽快と書いたんですが、早く寝るとどうしても色々やりきれなくてやっぱり今は少し夜更かししないと色々回らないなと改めて痛感。。

仕事のアウトプットがものすごく減ってるし、インプットも減ってる、家事育児で時間が取られる分、どうしても時間が欲しくなる。。

仕事のアウトプットが落ちたり、色々やれていないことが増えてくるとどうしても気分が落ち込んでしまって、睡眠時間は確保しても達成感があまりなくてだめだと考え始めました。

共働きで子供2人で、自分も家事育児にそれなりにコミットしようと思うとどうしても時間が足りない。

マンガ読んだり、YouTube見たり、やらなくても良い事は我慢して暫くがんばる期間も必要なのかもしれない。今がその時で、そうしないとどんどん落ちこぼれそうで不安になる。

ほんとしんどい生き方してるなと思いつつ、何かをやり遂げるためにがんばらないと自分を奮い立たせる事もできないんだなと思いました。

というわけで暫く適度に夜更かししつつがんばってみることにします。

惰性でやってしまう習慣はなくしてかないとどんどん堕落してしまうなぁと。がんばります。