皆さんこんばんは。
今日は毒舌で、ブログを少し書き続けてきて思った事をつらつら述べようかと思います。
最近フォローやいいねが増えてきてテンションが上がったのは事実です。
が、明らかに起業女子や有料コンテンツに誘導するブログを書いている人ばかり。
フォロワー数やフォロー数も多く、いやいや、読んでないでしょ?笑
と思うような人ばかりがいいね、フォローしてくるなぁと。
フォローやいいねをしてくる人が書いてる内容は同じような事ばかりで、お金を払う気なんて全くないし、起業とかもあんまり興味ない僕には、この人たち皆似たようなテンプレ使ってんのかな?と思いましたね。
もちろんそうじゃない人も何人かいるので、リアルに読んでくれてる人は本当にありがたいと思ってます。
まぁ、やりたいように全然やればいいと思うんですよね。ブログなんて自由だし、アメブロの利用規約範囲内なら何やってもいいんでしょう。
で、お役立ち情報書き続けてたら、知り合いができてコミュニケーション取れたりするかなぁと思ってましたが、コメントが来ることはほぼなし。
まぁ、面白くないんでしょうね、記事が。
いいねは何故かつくと。
調べてみたら、自動でいいねをつけるツールや自動でアクティブユーザーのフォローをするようなツールもあるみたいですね。
皆それ使ってるんだろうなと思いました。
アクセス解析数といいねの数に開きがあって、どーいう事?と思ってたら、実際記事を見てる人なんてほとんどいないんだろうなと。
そう思っちゃうとやる気なくなっちゃいますよね。まぁ元々ブログ始めた目的も曖昧だったし、文章書く練習とか、暇つぶし、ストレス発散程度にしか考えてなかったですからね。
ただやってみて、SNS集客のイメージが少し湧いて、皆こんな感じで頑張ってるんだなぁと素人目線で勉強になったのは良かったですね。
専門分野が違うんで、SNS起業とかはあんまり知らなかったですからね。
何か綺麗な女の人がいたらその人の写真とかは見ようかなとか、ちょっとライン登録してみたろうかなとか思ったら、男性はお断りしていますがほとんど。。つまらん!笑
というわけで、ブログ書くモチベーションが一気に急落してしまいました。
ほんと暇つぶしに書くぐらいでええかなと。
会社で嫌な事あったらここに吐き出しにくるとか。妻に腹立つ事言われたらここで愚痴るとか。
最初のブログ書く目的だった、ストレス発散に戻そうかなと思ってます。
ウケるかなと思ってちょっと良い人演じてましたけど、全然良い人じゃないですから!笑
くそブラックですよ。
こんなブラックな自分を誰かにカウンセリングして欲しい気持ちはありますけど、お金払ってまではええかなーって感じですね。美人にしてもらえるならテンション上がりますけどね。
というわけで書く頻度も下げますし、もうちょっとブログの使い方を変えようと思います。
それでもお付き合いいただける方は是非相互フォローなり何なりしてコメントででも交流できれば嬉しいなぁと思ってます!
今日も仕事で何言ってんだこのオッサン。。
と思うような事があり、激おこプンプン丸ですわ。話が分かりにくい人や、自分の感情ばかり優先する人は苦手だわ。。いやいや、確認してたんちゃうの?今更何言ってんの?みたいな事言うてくるオッサンね。関わりたくねーよもう。
はい。こんな感じで今日は終わります!
アイナジエンドの記事が最高いいね数って絶対おかしいやろ!笑
真面目に記事書くのがアホらしい。
気楽に書いていきますわー